井上麻里奈さん絶賛応援中の声ヲタのブログ。
まぁ基本的にはDDですがw
ちゅーりっぷ王国とゆかり王国の二重国籍とか、いつ極刑に処されるかわかりませんね(ノ∀`)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

<< これが部屋が片付かない最大の要因です | main | ぶっちゃけ恐れていたことが起こった感じで、嬉しい悲鳴というかなんというかf^^; >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
ドラマ版 魔法先生ネギま! 製作発表会
category: イベント・感想 | author:






日程:09/01 15:00


出演:西田麻衣、山本真代、近藤未穂子、 大瀬あみ、藤本泉、滝川結貴、大島あすみ、若月さら、長谷川静香、三枝万莉、市川円香、 岡本紗里、松永裕子、渡辺あゆみ、 市川春樹、河瀬ゆり、香山碧、 樹里、渡辺けあき、新井夕夏、谷本安衣、片岡沙耶、山本真菜香、内田りりこ、 麻生夏子、桑江咲菜、和川美優、椋木えり、おおつか麗衣、 清水芽衣、畠沢妙佳、柏幸奈


場所:[渋谷]O-East






ちょっと時間たってしまいましたが感想をw





この日はドージンワークの即売会の整理券取りのためにアキバによってからだったので、O-Eastに着いたのは午前の部の会場ギリギリにw





まぁ午前の部には入らないんですけどね(ぁ








午前の部は1時間と短かったので会場外で友人たちを出待ちww








出てきたところで食事に行ってから再び会場へw








番号がたいして良くなかったので後ろのほうから友人たちと一緒に入りました。











イベント内容としては、ライブシーン収録で同じ曲をカメラ位置等を変えつつ数回撮影→次の曲→数回撮影→…の繰り返し。





あくまでもドラマの収録ということで、普通のイベントとは構成はまったく違うわけですが、こうゆう現場に立ち会えることはめったにないですからある意味非常に貴重な体験ですよ。








1シーン収録が終わるごとにメイクなり衣装を直していたり、キャストの仲が良い方同士で雑談をしていたりと、おそらく普段の収録現場と変わらないような雰囲気だったんじゃないかと思いますね。





また途中で、ライブ終了後のシーンとして普通演技の撮影も少しだけ行われたのはちょっとラッキーってかんじですねww








その時はほぼセリフはアドリブだったようなんですが、なかなかキャストの皆さんはキャラの個性をしっかりつかんでると思いましたね。





特におおつか麗衣さん(雪広あやか役)は非常に良かったですよ。





神楽坂明日菜役の若月さらさんを押し退けてネギ先生(柏幸奈さん)へ近づいてみたりww





セリフも原作を熟読している人間から見ても違和感ないレベルだったと思います。














歌った曲は計5曲でリストは、


1、Pink Generation/クラス全員


2、つよくなーれ/若月さら(神楽坂明日菜)、松永裕子(近衛木乃香)、市川春樹(桜咲刹那)


3、きっとドキッと!/新井夕夏(長瀬楓)、片岡沙耶(鳴滝風香)、山本真菜香(鳴滝史伽)


4、ユウキノアジ/桑江咲菜三(エヴァンジェリン)枝万莉(絡繰茶々丸)


5、Move On!/おおつか麗衣(雪広あやか)、河瀬ゆり(佐々木まき絵)、麻生夏子(長谷川千雨)





特に「つよくなーれ」は高まりますねww





収録ということもあってぶっちゃけ口パクでしたけど、今後ライブでぜひ聴いてみたい曲ですねこれは。











このイベント、実写反対派の方がどれだけ参加していたかはわかりませんが、その意見を返させるだけのものはあったと思います。





自分はもともと反対派ではなかったので(かといって大賛成ってわけでもなかったですがw)、全体を通して非常に楽しめました。





11月27日に渋谷AXでライブを行うそうなので、そちらにも全力で参加する予定ですbb








ドラマが実際どのような出来になるかはわかりませんが、いい意味で裏切ってくれそうな期待感がありますよこの作品は。





反対派の方も1回見てみれば考えが変わることもなくはないと思いますね。




comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://crazyhorseno3.jugem.jp/trackback/568
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH